疾れパブリカ!
ヨタハチに追いつけ追い越せプロジェクト
●STEP19 8/11 エンジンのナラシ
今回クランク研磨及びコンロッド加工によるメタルの慣らしを行うためにエンジンを
低負荷でまわし続ける。ここでいい加減にやると本戦でオイル吹いてブローしかねん。
一見するとオリジナルっぽいが2Uカムと
2Uシリンダ&ピストン、フルフロー加工
と今回は十分な対策を練ってきています。
運転席はいよいよにぎやかになりました。
今回もスポンサー様であるスプリットファ
イアさんからの提供です。ありがたや。
左から油圧、油温、負圧ときてコラムポス
トにタコといい眺め。どちらも作動良好。
慣らしのあと高速走行テスト。どんなに踏んでも4000rpmあたりで頭打ち。
これならエンジン壊さないですむかも。ヨタデフのおかげでハイギヤードになった
ことが結果的にはエンジンを労わる方向に行っています。
8/13 最終調整
サーキットに行くのだからお色直し。
できるだけキレイにしておきたいとい
うもの。K林さんに磨きこんでもらう。
のっぺりしたボディはステッカー貼る
宝庫。時間をかけて色々遊んでみる。
最終的に各部の増し締めを実施。漏れ
がないか厳しくチェック。
ペラシャのジョイントはこんな感じで
取り付いてますが強度は問題ないみた
い。仕上げをきっちりして車検取得に
挑戦してみます。
さあ泣いても笑っても本戦を迎えます。今回は順位なんて目標はありません。
ただひたすら完走を目指し1000km10時間を走りきるのです。応援に
来てくださればきっとパブRも頑張ってくれるでしょう。お楽しみに。
本戦の様子は下記になります。
K4-GP&OTHERS 富士1000km
STEP18 ペラシャフト装着
/
STEP20 軽量化とキャブ改良
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