疾れ!パブリカ! 

まえがき
歴史的なK4GPセパン参戦を終え一区切りついた我らタイムウォーカーRTは自分が楽し
む事からみんなで楽しむ参戦方法への軌道修正を行うことになりました。簡単に言うとヨタ
ハチでの参戦にはリスクが大きくドライバーも限定されてしまう。そもそもフィニッシュ後
のパレードランに人が乗れないのはイタイ(これ重要)そこでヨタハチの先輩たるパブリカ
に白羽の矢を立て参戦することになりました。


2010/08月12日〜13日 K4-GP&OTHERS 富士500・1000km耐久
 ↑毎夏これに間に合わせるべく仕上げていきます。
 参加するチーム名「タイムウォーカーRT」
 参加車両名   「コラム de スポルト パブリカ丸」ゼッケン:52


パブリカ800モディファイ記録


STEP 1 2005年3月13日 きっかけとベース車入手。
STEP 2 
2005年3月20日 エンジンを降ろしてみる。
STEP 3 
2005年3月27日 エンジン交換。
STEP 4 
2005年4月09日 バケット装着。リーフ強化。
STEP 5 
2005年4月17日 排気効率の向上。スタビ強化。
STEP 6 
2005年4月29日 応援物資到着。
STEP 7 
2005年5月03日 オイルクーラーの取り付け。
STEP 8 
2005年5月15日 サーキット走行に向けての準備。
STEP 9 
2005年5月22日 サーキットテスト
STEP10 
2005年6月12日 ヨタハチカム投入
STEP11 
2005年7月24日 サーキットテスト(2回目)
STEP12 
2005年8月07日 エンジン修理
STEP13 
2005年8月13日 最終調整
STEP14 
2006年1月15日 デフの交換その1
STEP15 
2006年3月05日 デフの交換その2
STEP16 
2006年5月05日 ホーシング交換
STEP17 
2006年6月11日 各部のバージョンアップ
STEP18 
2006年8月06日 ペラシャフト取付
STEP19 
2006年8月11日 エンジンのナラシ
STEP20 
2007年6月16日 軽量化とキャブ改良
STEP21 
2007年7月29日 最適の燃焼を求めて
STEP22 
2007年9月02日 ブローの原因を探る
STEP23 
2009年4月21日 予備エンジンを組んでみる
STEP24 
2009年7月25日 本戦用エンジン組み
STEP25 
2010年5月05日 ロードバージョンへの道・・・さらなる挑戦UP!

HOME

inserted by FC2 system