第29回裾野ミーティング(牧場オフ)

2017-05-28sun/The supported by chu-chan-'s ranch.


DSC_0917.jpg ヨタハチのレストアで有名な
 橋本ボデーのpontyosさん。
 
 ブログ〜
錆びない思い出 〜 では
 色んな車を手掛けています。 


DSCN2472.jpg 緑色?のヨタはM井さん
 今回参加のリーダーです。


DSC_0914.jpg ヘッドランプドアが同色の
 I田さん。 


DSC_0913.jpg キレイなブルーはもっちーさん
 44フェンダーですけど43年式。


DSC_0924.jpg 帰る前にオイルチェック。
 減っていたので補充。
 バルボリンのVR1。
 ヨタに合うおすすめオイルです。
 
 なんとボンネットFRP!


DSC_0912.jpg ひときわ注目を浴びているのは
 だれのヨタじゃろ?



DSC_0920.jpg 旭5のワンオーナーH家さん。
 44の程度の良さはピカイチです。



DSCN2481.jpg フロントガラスの留めビスの
 小さいこと!一度も外してません。
 鉄板ビスなんで一度はずすと緩く
 なってしまうから必然的に一回り
 大きなビスに代えられるのです。


DSC_0919.jpg トランクヒンジのビスの処理を
 見るとオリジナルであることが
 うかがえます。


DSC_0918.jpg S井さん。
 これまたキレイなブルーメタです。


DSC_0922.jpg N崎さんのリアタイヤの
 ギリギリ具合がステキ


以上7台が北海道から参加しました。

DSC_0925.jpg 食事のあとほんの一瞬雨がやみ
 風が吹きぐんぐん富士山の雲を押し上げていく。
 宝永火口のふちあたりまで見えたけど奇跡は
 そこまで。しだいに雨が強くなり退散しました。
 
 でも一部でも見えて北海道の皆さんも嬉しそうでした。


おまけ
DSC_0911.jpg 友人の結婚式前に顔を出してくれた
 アイス屋さん。パブリカバンで駆け
 つけるなんてオシャレです。


DSCN2459.jpg 最後に管理人のヨタです。

 普通に乗れて普通にヒーター使って
 乗れるのは調子がいい証拠。雨は漏る
 けどね。しかもyota1967さんのように
 エンジンに異音が出てるので要OHな状態です。
 次回までに載せ替えます。


DSC_0927.jpg 牧場を最後に出てからカー○ックフジに7号車
 を見に行きました。


DSC_0931.jpg TE27Lで有名なメカニックのS山さん。
 この車を手がけました。 


今回も湘南のS様率いる協議会の皆様にお世話になり前日から参加してきました。
毎回お酒を酌み交わしながら夜遅くまで話し込むのは楽しいものですね。
すっかりこのセットが定番になっていますが牧場オフとは別なので参加者として
いられるのが心地よかったりします。


さて次回は2018年5月27日(日)の第四日曜日に開催します。
次回こそ晴天で富士山が拝めるよう今からお祈りでもしましょうかね。



おしまい。


戻る / HOME

inserted by FC2 system