第20回裾野ミーティング(牧場オフ)

2012-10-21sun/The supported by chu-chan-'s ranch.

ヨタハチのホームページを日頃ご利用いただいている皆さまの交流の場としての牧場オフは
節目の20回目を迎えました。今回も一週間前倒しでの開催が当たり好天に恵まれ
富士山がばっちりと顔を出し気温もポカポカ。最高の一日になりました。


PA210020.jpg 今回は10時過ぎに30台揃ったというのは
 はじめてのこと。大人数でまずは自己紹介。


PA210023s.jpg 今回は富士山をバックに雲ひとつない
 最高の記念撮影になりました。


DSC00024.jpg ブログの
 
ヨタハチで蘇った「少年のこころ」 =関東編=
 でおなじみのU川さん。自前のナンバー
 
カバーがあるので主催者的には助かってます。

DSC00025.jpg S田さんは久々の参加。
 適度なヤレも永く乗った証拠。


DSC00027.jpg すっかり常連となったM永さんと
 息子さん。
 ウチの娘がお兄ちゃんを気に入って
 しまい追いかけまわしておりました。


DSC00028.jpg 朝早くに富士山5合目まで走ってきた
 というツワモノのW辺さん。さすがに
 寒かったそうです。


DSC00029.jpg 今回初参加のO川さん。
 ガソリンタンクとハーネスを一新して
 安心して走れる仕様になっています。


DSC00030.jpg ふるさんは毎回三河組を率いての
 ほぼ皆勤賞な姿勢に頭が下がります。


DSC00031.jpg K谷さんの白左ハンもすっかり
 お馴染み。調子よさそう。


DSC00032.jpg O山さんは今年も夏に北海道を走ったとの
 こと。いやはやすさまじい行動力。


DSC00033.jpg 謎の東洋人さんは今回復刻ナンバーステー
 を購入。


DSC00034.jpg Y田さんはキレイな44ヨタで参加。
 20回の記念にと洋酒頂きました。
 ありがとうございます。


DSC00035.jpg T網さんはこの天気なら、と参加。
 大事な愛車、よい天気に引っ張り出せる
 のも楽しみです。


DSC00036.jpg 東京のエアクールさんは前輪外して
 あったのでディスクブレーキを見る
 ことができました。
 発想と行動力が素晴らしいですね。


DSC00037.jpg 東京のイニTさん。これで白は3台
 揃いました。


DSC00038.jpg 滋賀から参加のO村さん。
 かぼす頂きました。
 ありがとうございます。


DSC00039.jpg うどんのT橋さん。一番遠方なのに
 この参加率。恐れ入ります。 
 ライトだけでなく色々面白い車です。


DSC00040.jpg HGRさんは非接触の回転計を
 持参。測ってみると6000rpm
 タコでは300rpmほど上乗せ表示
 が確認できました。


DSC00041.jpg H切さんはヨタハチとは30年以上の付き合い。
 今でもヨタハチのデザインは秀逸だと熱く語って
 いたのが印象的でした。


DSC00042.jpg ブーメランのA藤社長は今回も復刻パーツを
 持ち寄って参加。カーボンリアトランクに
 クーパーのエンブレム。・・・謎だ 


DSC00043.jpg 美甘さんのヨタは今回レストアに
 出すことが決定。ブーメランできっちり
 仕上がるのが楽しみですね。


DSC00044.jpg 東京のK林さん。息子さんはもうじき
 免許がとれるそう。まだしばらくは引
 き継がれないだろうけど楽しみですね。


PA210013.jpg S山校長はヨタハチにゆかりのある方を
 連れての参加。沢山の人に集まっていた
 だけるミーティングになって嬉しいです。


PA210014.jpg 富士宮のW辺さん。写真はNGですが
 車体のコンディションはGOODです。 


PA210015.jpg サンバーで参加していた富士のW辺さんは
 ついにMyヨタで参加。左ハンドルの初期型
 はとても貴重です。


PA210016.jpg 山梨のO田さんは来る途中調子が悪くなり
 あわや不参加か、というところでしたが
 プラグ交換で復活。治って何より。 


PA210017.jpg Sさんのヨタハチも長く乗ってきた風合い
 が出てきました。まだまだこれからですね。


PA210018.jpg M木さんのヨタはトージローカラー
 色だけでなくカッティングシートで
 イメージチェンジもまた楽し。


PA210019.jpg T山さんはヨタエンジンをボチボチ
 レストア中とのこと。


PA210031.jpg アイス屋さんは昼前に遅れて参加。
 リアナンバーの封印が当時のままで
 一回り小さいものでした。これは
 知らなかったなあ。 


PA210012.jpg 管理人の兄は今回はMyヨタで参加。
 管理人のヨタハチは現在貸し出し中
 だったりします。南足柄資料館で昭
 和レトロ展やっているのだ。


PA210054.jpg ここで重大ミス発覚。8年越しにヨタハチでは
 初参加のA野さんの写真が無い。撮り忘れ?
 同様にYメカさんことY田さんは撮り忘れ。
 話ばっかりして撮るのを忘れるなんて主催していて
 恥ずかしい限りです。


 どちらにせよ記録を残してなかったのは事実。
 大変申し訳ありませんでした。



見に来てくれた旧車たち
PA210037.jpg 地元沼津からM氏がSR311
 で遊びに来てくれました。


PA210038.jpg M氏と共に遊びに来たU田さんの
 スプライトMk3はオバフェンがカッコ
 イイのです。


昼食のあと1時半より身にツーリング開始。今回は大所帯になりましたけど一台もはぐれることなく無事天照教まで
走れました。道路を埋めるヨタハチの隊列は走っていてテンション上がりますね〜

PA210044.jpg 通り過ぎる車たちが速度を落とし
 何だこれは?って目を丸くしているのが
 楽しいです。



 今回も富士山ばっちりでした。今日は一日ありがとう。来年も頼むよ。


おしまい。


戻る

inserted by FC2 system