第18回裾野ミーティング(牧場オフ)

2011-10-23sun/The supported by chu-chan-'s ranch.

ヨタハチのホームページを日頃ご利用いただいている皆さまの交流の場としての牧場オフは
今回で18回目を迎えました。心配していた天気も当日の明け方には雨も止み、濡れること
なく開催する事ができました。惜しむらくは富士山が拝めなかったこと。欲を言えばキリが
ありませんな。


9時に会場入りすると横浜のK林氏が待っていました。今回は母は用事で嫁さんは子どもの
具合が悪く欠席。前夜に母が作ってくれたゆで落花生を出し、兄と二人でお茶係をすることに。


DSCN0939.jpg 10時になり輪になる前に集合写真。
 結構集まりました。


DSCN0941.jpg 毎回恒例の自己紹介。
 管理人の挨拶は何度やっても緊張します。


DSCN0944.jpg 今回はヨタが25台の参加。

DSCN0945.jpg 40年式から44年式まで
 個性あふれる光景です。


参加者の紹介
SBSH0332.jpg 今回の一番乗り獲得の横浜のK林氏。
 一度やってみたかったそうです。


SBSH0333.jpg 珍しく管理人も撮ってもらいました。
 振り返ってみても自分撮ってないのね。


SBSH0334.jpg ヨタで初参加のM永さん。息子さんは
 活発ですぐになじんでました。
 将来はヨタハチに乗りたいと言い出す
 じゃろか。


SBSH0335.jpg 東京のK林さんのヨタはいつも綺麗に
 磨かれていてうっとりします。


SBSH0336.jpg 地元のA山さんはオールペンして
 のお披露目。実はツインマフラー
 だったりするのだ。音は静かです。


SBSH0337.jpg エアクールさん夫妻で参加。

SBSH0362.jpg エアクールさんはビートの
 サンバイザーを流用加工して装着。
 安価で効果バツグン。


SBSH0339.jpg U野さんは2年ぶりでモディファイ
 も進んでました。


SBSH0340.jpg HGRさんはブログで色々な
 メンテナンスに挑戦していて
 見ていて勉強になります。


SBSH0341.jpg だいさんはヨタでの参加は久々です。
 オーナー歴もベテランの域です。


SBSH0342.jpg O山さんはお孫さん連れて参加。
 ヨタハチで走り回って北海道まで行ったそう。
 パワフルじいちゃんなのだ。


SBSH0343.jpg 謎の東洋人さん。
 前回の参加は代車で晒しものになった
 ので今回こそ!と気合いが入ってました。 


SBSH0344.jpg W辺さんもフォグが付いたりモディファイ
 進んでますね。


SBSH0345.jpg su3のヨタは路上復帰してちょこちょこと
 ケガ(追突など)を負っては治しの連続。
 流れ解散後に点火時期調整にハマってました。


SBSH0346.jpg N山さんは念願のマイヨタで参加。
 高速道路でオイルを噴いてしまったようで
 帰りはゆっくり帰ったのかな?


SBSH0347.jpg ふるさんも毎回恒例で三河組を引率して
 くださってます。娘さんは一年ぶりの参加。
 もう欠かせないメンバーです。


SBSH0348.jpg iwakiさんはエンジンOHがライフ
 ワークになってます。20基ほど
 手元にあるとのこと。エンジンで
 困ったら相談してみよう。


SBSH0349.jpg 初参加のH切さんはオーナー歴30年
 の大ベテラン。でも乗ってるだけで
 車に詳しくはないんですとのこと。
 それでいいんです。


SBSH0350.jpg ヴィオロンさんは久々の参加。
 記録が残ってませんが第一回目から
 参加しているので2002年から早9年の
 お付き合いになります。


SBSH0351.jpg S山先生は学校でヨタハチの電気自動車
 製作の第一人者です。今後生き残るには
 EV化もアリかも。


SBSH0352.jpg ブーメランのA藤社長は前回入手した黄ヨタで
 参加。車は連続参加になります(^_^;)
 ポロシャツも黄色でコーディネート。


SBSH0361.jpg カーボンパーツ満載のブーメランの
 デモ車も参加。ドアノブはロードスターの
 ものが違和感なく付いてます。


SBSH0354.jpg 久々に44ヨタで参加のK日向さん。
 雨でも代車で顔を出してくれるのは
 うれしいことです。


SBSH0358.jpg 地元沼津のアイス屋さんは朝イチに
 旧車ミーティングに顔を出してミーティング
 のハシゴしてきました。
 su3と解散後に点火時期の調整にいそしんでました。


SBSH0359.jpg K谷さんは濃霧のなか道に迷いながら
 無事辿り着きました。道中危ない目に
 あったそうで無事でなにより。


SBSH0360.jpg 地元の富士からO村さん夫妻が参加。
 管理人と同じ沼津58ナンバーなのだ。


SBSH0355.jpg 写真NGの富士宮のWさんの赤ヨタ。
 現在もう一台レストア中とか。


SBSH0356.jpg 地元の旧車仲間も応援に来てくれました。
 エスロクのM氏とはパブRをはじめ色々
 お世話になってます。


SBSH0357.jpg 地元で有名な犬猫病院のO庭さんは
 240ZGで見に来てくれました。
 面白いおじさまです。



DSCN0953.jpg ヨタと比べると新しめのKP31とXX。
 XXは毎回サポートをしてくれている兄です。
 写真撮影ではいつか転ぶのではとひやひやします。


SBSH0363.jpg KP31のK来さんは旧車イベントで今回の
 牧オフに誘われて来てくれました。パブリカ
 乗りこなす女性ってカッコイイ!



終わって
 今まで当たり前のように母にお茶係をお願いしてきましたが今回不在となってはじめて有難味を知りました。
 思えば家族の理解あってこそ開催できる牧場オフ。会場は父の旧知の仲である忠作さんのご厚意により借りること
 ができるわけだし、母のお茶サービスや兄の案内役があって自分は自由にお喋りできているのだということ。
 そして子どもたちの面倒を自宅でみている妻。本当に感謝しています。


 そして2002年から始めたこのオフ会も9年が経ち来年春は記念すべき10周年!続けてきてよかったと思います。
 参加してくださる皆様に支えられてここまで来ました。これからも無理せずマイペースで開催しますので気軽に集まっ
 ていただけたら幸いです。


 それではまた来年春に。予定では5月27日(第4日曜日)に予定します。
また近くなりましたら連絡いたします。



 おしまい。






戻る

inserted by FC2 system