第14回裾野ミーティング(牧場オフ)

2009-10-25sun/The supported by chu-chan-'s ranch.

ヨタハチのホームページを日頃ご利用いただいている皆さまの交流の場としての牧場オフ、
今回は前日に降った雨の影響で時折小雨が降り、気温はかなり低く肌寒い状況。妻と娘を
家に残し、毎回手伝ってくれる母に今回もお茶サービスをお願いしました。

富士山はまったく姿を見せずまたもおあずけ。次回こそ顔を出して欲しいと毎回思うのですが。


t400-14-DSCN0649.jpg 今回の集合写真です。いつもの顔ぶれや
 初参加の面々も。試乗の案内を怠ってし
 まい今回は試乗ゼロ。14回もやってる
 のだからいいかげん段取り覚えないと。
 
 画像クリックで大きくなります。


t400-14-DSCN0651.jpg 今回はヨタハチ・パブリカ合わせて34台!
 沢山集まりましたね。



それでは参加者のみなさんの紹介です。順番ばらばらですが。
大きな写真を希望の方は
管理人までメールくださいね。

t400-14-SBSH0213.jpg 前回はレストア中の為、代車で参加した
 moto-heroさんは今回仕上がったばかり
 のピッカピカの44ヨタで参加。
 まぶしい〜


t400-14-SBSH0221.jpg いつも息子さんを連れてきてくださる
 横浜のK林さん。初参加した頃に比べ
 てお子さん大きくなりました。


t400-14-SBSH0211.jpg 地元裾野市から参加のA山さん。
 ボディ全塗装をしたいのだが忙しく 
 時間が取れないとの事。今回も用事が
 入ってやむなく早退することに。


t400-14-SBSH0219.jpg S山さんのヨタはしばらくバンパーレス
 でしたが今回は装着して参加。
 ドアミラーがポイントです。


t400-14-SBSH0202.jpg Wナベさんは今回フォグランプを装着して
 きました。夜間走行や霧の出るところで威
 力を発揮しそうです。


t400-14-SBSH0218.jpg 三河組の引率は常連のふるさん。娘さん
 もすっかり慣れてきて集合のときに「集
 まるよ〜」と大きな声でお手伝いしてく
 れました。


t400-14-SBSH0205.jpg 三重の赤ヨタさんは2台目に白ヨタを再生
 中で、管理人がお邪魔したとき状態を知っ
 ていただけにほぼ復活した車体の写真を見
 て嬉しかったです。
 色々パーツが入手できず売却という形にな
 ってしまいましたがココまでの努力、本当
 に尊敬します。


t400-14-SBSH0203.jpg なんと和歌山は橋本市からお越しのYota1967
 さんが初参加。朝の3時前から出発とは頭が
 下がります。
 ちゃんとナンバーカバーを持ってきていて
 びっくり。しかも手作りでよく出来ているの
 だ。
ブログもやってます。

t400-14-SBSH0196.jpg 前回はトラブルで会場に向かう途中断念した
 岩城さんは、また別のレストア車両で参加。
 パブエンジンは静かで扱いやすく良いそうで
 すが峠ではパンチ不足を感じた様子。最近ヤ
 フオクも落札できなくてレストアが進まない
 そうです。


t400-14-SBSH0201.jpg 謎の東洋人さんは貴重な極初期9号車なので
 他の車両と違うところが沢山あります。
 今回も色々見てみたかったのですが話に夢中
 で忘れてた。(^_^;)
 ガンメタのTMSCレプリカホイールが素敵
 です。


t400-14-SBSH0209.jpg 44ヨタハチのホームページでおなじみの
 M浦さんは今回初めて愛車の44ヨタで参加。
 このところミニエースでの活動が多いので
 本当に久しぶりに見ましたよ。


t400-14-SBSH0212.jpg せんべいやさんは今回でルーフキャッチの
 レプリカを完売しました。消耗品の復刻は
 ありがたいです。次回は何を持ってきてく
 れるかな〜?


t400-14-SBSH0197.jpg また、せんべいやさんはカギの組み替えも
 実演してくれました。手先が器用で素晴ら
 しいです。


t400-14-SBSH0210.jpg 三河組のレフトハンダーK谷さんの白ヨタ
 もすっかり常連になりました。貴重な左が
 長距離こなせるコンディションであるって
 素晴らしい事です。


t400-14-SBSH0215.jpg 20番さんはエンジン交換しての参加。
 ヨタエンジンは元気いっぱいだったそう。
 でも縦デュアルマフラーとの相性は・・・
 良くなかったみたいで元に戻すことに。


t400-14-SBSH0214.jpg 前回に引き続き2回目参加のO山さん。
 今回はお孫さんを連れてきました。
 じいちゃんカッコイイですな。


t400-14-SBSH0206.jpg K長井さんは毎日ヨタハチを使用するので
 接触事故に遭ってしまうことも。
 旧車での事故はコチラのダメージが大きい
 ので怖いですね。


t400-14-SBSH0195.jpg T網さんは雨の中ワイパー故障という
 絶望的なアクシデントを乗り越え参加。
 関東方面は朝雨だったようでがんばっ
 て参加した根性は素晴らしいです。
 が、危険を感じたら引き返す勇気も要
 るのが旧車維持のキモだったりします。


t400-14-SBSH0208.jpg 滋賀からはるばるお越しいただいた青色
 44ヨタのO村夫妻は今回初参加。奥様
 も寒い中お付き合いいただきありがとう
 ございました。


t400-14-SBSH0207.jpg お隣富士市からお越しのA本さんは元ディ
 ーラーにお勤めとあって部品の調達など
 メンテナンスはお手のものです。
 現在はパブのエンジンですがちゃんと走
 れるだけで素晴らしいです。


t400-14-SBSH0198.jpg 今回初参加のM嶋さんはキレイなソリッド
 ブルーのヨタです。来る途中にブレーキの
 具合が悪くなりヨタ購入時に世話になった
 アタケさんに相談すると「牧場まで様子見
 ながらたどり着けば何とかなる。」の言葉
 を信じやや遅れて到着。


t400-14-DSCN0659.jpg 到着後皆で状況を聞いてみるとフロントブ
 レーキから煙が上がりフェードしたようで
 ブレーキの踏みしろが浅くなって・・・と
 状況を聞いていたHGRさんが「それ、マ
 スターですよ」と一言。
 潜ってみると案の定グラグラ。自身も経験
 のあるトラブルだったとの事で修理しても
 らいました。しかしエアーが入っていると
 考えられるのでアタケ氏のガレージでブレ
 ーキフルードの交換をして帰宅したとの事。


t400-14-SBSH0199.jpg 今回初参加のY田さんはお隣の富士市から。
 なんと他にもヨタを複数台所有(バラバラ
 ですが)とのこと。静岡県東部も意外とオ
 ーナー多かったりします。


t400-14-SBSH0194.jpg 山梨のおさはちさんは今や貴重な
 二ケタの800ナンバー。
 前オーナーがどんな手を使ってこの
 番号を得たのか興味は尽きない。 


t400-14-SBSH0193.jpg 山梨組のS水さんはすっかり常連に
 なりました。


t400-14-SBSH0192.jpg 今回寒さ対策をばっちりしたSさん。
 ミーティングへの意気込みもばっちり
 です。


t400-14-SBSH0191.jpg 牧オフ以前にsu3とばったり遭遇した
 パブリカコンバーチブルのT山さん。
 霧雨で幌を出しましたが帰るときには
 雨も上がりオープンで颯爽と去ってい
 きました。


t400-14-SBSH0190.jpg もう一台の東次郎仕様の山梨組、M木さん。
 ゼッケンはマグネットと両面テープで固定。
 キマってるね。


t400-14-SBSH0189.jpg 沼津からアイス屋さんが参加。
 そういえば寒空のせいか当日アイスクリー
 ム食べてる人見かけなかったなあ。


t400-14-SBSH0217.jpg ヴィオロンさんは今回参加の為にタイヤ
 を新調しての参加。
 このミーティングに参加することでヨタ
 ハチを快調に維持できているのだとした
 ら主催者冥利に尽きます。


t400-14-SBSH0216.jpg 東京のK林さんは今回息子さんを連れて
 参加。もうお父さんにそっくり。将来有
 望なヨタ乗りとして期待してます。


t400-14-SBSH0187.jpg 今回ついに路上復帰したsu3の銀ヨタ。
 風除けのある「クルマ」はとっても快適
 だった様子。塗装までご自身で仕上げた
 根性に脱帽。集合写真に間に合わなかっ
 たのはご愛嬌です。8年の歳月をかけ、
 ここに復活。お疲れ様でした。


t400-14-SBSH0183.jpg そのsu3の力作「蓄冷クーラー」は当日の
 陽気では必要なかったかも。すこし開けた
 クーラーボックスからファンによって冷え
 た空気が出続ける。素晴らしい装置です。


t400-14-SBSH0185.jpg HGRさんは雨により到着が遅れてしまいま
 したが早々にM嶋さんのブレーキを修理して
 くださり有難うございました。
 現在製作中の2Uカムはもう少し待ってくださ
 いとの事です。


t400-14-SBSH0220.jpg 栃木から参加のDさんは点火プラグの中心電極
 が溶けて失火するトラブルに遭遇し到着が遅れ
 てしまいました。今回もチョロQやタペストリ
 ー、全員にと旧車イラストのカレンダー配布と
 大サービスしてくださいました。
 気付いていない人もいますが左ハンドル車です。


t400-14-SBSH0188.jpg 現在ヨタハチレストア中のK藤さんとタスマニ
 アラリーにヨタハチで参戦するK崎さんは先日
 のK4GPでエンジンを壊してしまい代わりに
 本物の26Rで参加。
 ヒストリー持っている車なのでじっくり見たか
 ったなぁ。


t400-14-SBSH0222.jpg 終了間際に地元富士からK内さんが極初期
 パブリカ700で駆けつけてくれました。


t400-14-091025_151609.jpg 皆が帰る支度をしている頃に妻が娘を連れ
 て様子を見に来ました。
 トップページと同じ構図でヨタハチは
 変わらず良い状態ですがオーナーは
 12年経ってずいぶんと変わりました。
 たぶん良い意味で。(^_^;)


t400-14-DSCN0669.jpg 今回も集合写真と会場の案内など奔走
 してくれた兄に感謝。
 その兄の愛車セリカXX。いつも助
 かってます。


 今回は写真の取り忘れは無かったのですがレンズが曇ったまま撮ったので全体が白っぽく
 なってしまいました。恒例のミニツーリングは天候が怪しかったため中止。3時頃には流
 れ解散となりました。



 今回早朝に忠作さんのところ(忠ちゃん牧場)に電話でミーティングの問い合わせをされた方が
 いらっしゃいましたが、この裾野ミーティング開催はヨタハチのホームページ管理人ですので忠
 ちゃん牧場側は会場の確保と食材の確保をしてくださるのみですから僕のところにお願いします
 ・・・って電話番号載せてなかったか(^_^;)。まあ、あれです。忠ちゃん牧場ではミーティング
 について何も情報は得られませんのでよろしくお願いします。


今回も参加された皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


さて、次回は来年春です。予定では来年5月23日(第4日曜日)に予定します。
また近くなりましたら連絡いたします。



 おしまい。

 おまけ↓
t400-14-091021_153510.jpg 桜子「アタシも行きたかったナ・・・」




 娘が生まれてからずっと妻の実家に居候中
 の桜子。後姿が黄昏てます。


戻る

inserted by FC2 system