第7回裾野ミーティング(牧場オフ)

2006-5-21sun/The supported by chu-chan-'s ranch.

ヨタハチのホームページをご利用いただいている皆さまの交流の場としての牧場オフが新緑眩しい
5月21日に開催されました。今回は天気に恵まれ最高のミーティング日和でした。


VFSH0035-w360.jpg 10時開始前からどんどん集まり
 気がつけばこの状態。いったい何
 台あるのか見当がつきません。


それでは参加者のみなさんを紹介します。
VFSH0006-w360.jpg 朝一番は山梨勢のリーダーおさは
 ちさん夫婦。本当に毎回の参加有
 難うございます。


VFSH0007-w360.jpg Sさんはヨタハチを手に入れたば
 かりのホヤホヤオーナー。上官殿
 ここはパラダイスであります。


VFSH0008-w360.jpg S水さんも常連になってきました。
 山梨勢は赤いヨタが多いね。


VFSH0009-w360.jpg T山さんは初参加。良いデザインの鉄
 ホイールとビタローニ?なフェンダー
 ミラー。なかなか個性的です。


VFSH0012-w360.jpg 東京から来たOJRさんも初参加。いか
 したTシャツが最後まで気になってしま
 いました。


VFSH0045-w360.jpg 来年こそはとモチベーションを高めに
 毎回参加いただいているA野さん。
 管理人の銀ヨタと一緒に撮ってみまし
 た。ファイト〜


VFSH0011-w360.jpg TSOCのS山さんは帽子をいっぱい
 もってきてくれました。ドアミラーと
 か色々モディファイしてます。


VFSH0010-w360.jpg K林さんは今回一人でこっそり参加。
 この天気に一人楽しんで家族は許して
 くれるのでしょうか?


VFSH0029-w360.jpg 群馬から毎度来ていただいているiwaki
 さん。自分で組んだというエンジンは
 リッター20kmを達成しているとい
 う。うむぅ何者じゃ?


VFSH0019-w360.jpg せんべいやさんも常連です。色々パーツ
 を持ってきてくださり感謝です。


VFSH0015-w360.jpg K藤さんはヨタハチと同じ2Uエンジン
 を積むパブリカスーパーで初参加。


VFSH0014-w360.jpg 愛知勢を引き連れて参加のふるさん。
 常連さんでは欠かせない存在です。


VFSH0020-w360.jpg S江さんはエンジン慣らし中でしたが
 遠路はるばる初参加していただきました。
 濃いブルーが美しいです。


VFSH0028-w360.jpg 溢れる知識でいつもわれわれを驚かせる
 ひっぱり屋さん。現在は静岡シングルナ
 ンバーをレストア中なのだ。管理人の銀
 ヨタも調整してくださり感謝感謝。


VFSH0016-w360.jpg 謎の東洋人さんは極初期9番で今回も参加。
 朝来るときはぐれてしまうトラブルがあり
 ましたが前回も参加していただいていたの
 で無事会場入り。


VFSH0023-w360.jpg Y沢さんは今回全塗装ほやほやで参加。
 赤から黒になって精悍さを増しました。


VFSH0025-w360.jpg 三重から参加のF井さんはパブリカス
 ーパーを自分流にモディファイする達
 人です。氏のアイデアに富んだ工作?
 はユーモラスであり、思い立ったら行
 動する姿勢がすばらしい。


VFSH0024-w360.jpg 伊勢志摩のパブリカ大将ことK藤さんと
 パブリカスーパー。氏のパブリカコレク
 ションは雑誌で紹介されたりして有名な
 のです。


VFSH0022-w360.jpg 三重のパブリカ3台目はT田さん。
 楽しそうな2人とシングルナンバーが
 あいまって40年前はこんなドライブ
 していたんだろうなあと感じました。


VFSH0026-w360.jpg きれいな赤ヨタはカルビタンさん。
 今回も参加でツーリングを楽しんでいた
 だけたようで何よりです。


VFSH0021-w360.jpg 管理人やM山さんがお世話になっている
 ヨタハチ乗り整備士A山さんが町内会の
 仕事を片付け参加してくれました。いつ
 もありがとうございます。


VFSH0033-w360.jpg ちょっと遅れて山梨のS本さんが
 到着。今回は山梨から5台も参加。
 ありがたいことです。


VFSH0017-w360.jpg コペンで来てくれたコペルシャさん。
 食事のときに驚愕のクロースアップマジ
 ックを披露して拍手喝さいを浴びたので
 した。すばらしいエンターティナー。
 同乗体験をされましたが楽しんでいただ
 けましたでしょうか?


VFSH0027-w360.jpg パブRがバージョンアップ中の為、ビート
 で参加の兄。天気が良くて気持ちよく走る
 オープンカーを満喫。


VFSH0044-w360.jpg 黄色い宇宙船でやってきたY本さん。
 なかなかキレイでみんなの注目を集め
 ていました。


VFSH0013-w360.jpg パブリカスーパーのエンジンルームが開く
 とパブリカオーナーたちが集まってきます。
 話題は尽きません。


VFSH0030-w360.jpg オイル漏れが・・・と、いきなりジャッキア
 ップして整備を始めたF井さん。


VFSH0031-w360.jpg 何事かと下回りを覗いてみたらオイルダン
 パーが見えました。エンジンの振れ止めの
 役目をしているようです。素材はビルの窓
 のダンパーだそうで発想しだいで何でも工
 夫して取り付けちゃうんです。


VFSH0032-w360.jpg エンジンルームもまたしかり。
 電動ファンやら瞬間湯沸かし器
 オイルクーラーとか面白すぎ。


VFSH0034-w360.jpg 富士山は残念ながらお隠れです。
 でもまったり過ごすにはちょうど
 良い気候。みなさん寝っ転がった
 り話しをしたり。


VFSH0037-w360.jpg ツーリングに行ってみたら目的地の
 天照教は車だらけ。きれいに並べら
 れませんでしたがこの台数。すさま
 じい。えーしさんからトランシーバ
 ーを借り、誘導や最後尾の管理で無
 事全員たどり着くことができました。


VFSH0041-w360.jpg こんなに大勢になったのは初めて。
 一応みんなで記念撮影。クリック
 すると大きくなります。


kinen-w360.jpg 最後にみんなで記念撮影。
 ヨタハチやパブリカがたくさん
 集まる恒例のオフ会として続け
 ていきますので皆様今後ともよ
 ろしくね。



おわりに
参加されたヨタハチオーナーやレストア中で参加された皆様お疲れ様でした。
今回はえーしさんの協力により拡声器やトランシーバーといった便利なもの
をお借りしてイベントっぽくなり反省しています。本格的になるのは喜ばしい
ことですがユルさがかけてしまいます。それぞれ話に夢中なところを呼び出し
集合させたりするのは趣旨に沿わなくなってしまうのです。え〜しさんに準備
していただき実際使ってみて便利だったのは事実で偉そうなことは言えません
がこれからも「ただ集まってなんてことない話をする場」というスタイルは変
えずに行こうと思います。


さて、次回は秋です。予定ではとりあえず10月中旬〜末に予定します。
また近くなりましたら連絡いたします。



戻る

inserted by FC2 system