裾野ミーティング(牧場オフ)

2005-10-30sun/The supported by chu-chan-'s ranch.

ヨタハチのホームページをご利用いただいている皆さまの交流の場としての牧場オフがまたも
やってきました。年に2回(1回のときもあったけど)開催で7回目を迎えました。今回も変
わりやすい天気に悩まされ開催に至ったのでした。


今回のオフ会で注目の的であるアンテナ屋さんが九州佐賀からフェリー&自走で参加。
その根性に敬意を表し管理人邸にて前泊していただきました。

VFSH0130-320.jpg 大雨の名神〜東名を激走してなんとか
 日のあるうちに三島に到着。ガレージ
 に収めると早速ふきあげます。板金塗
 装がすんだばかりのボディがまぶしい。
 前夜は管理人とアンテナ屋さんとで食
 事&お酒で盛り上がりました。よく考
 えると初対面の人とこれだけ楽しくで
 きるのは同じ趣味だからなんだと改め
 て実感するのでした。 


VFSH0152-320.jpg 朝早くアンテナ屋さんと出発し会場に
 一番乗り。間もなく一台、また一台と
 集まってきます。今回は最多17台+
 色んな旧車が集まりました。


それでは参加者のみなさんを紹介します。
VFSH0147-320.jpg ヨタハチレストア中のA野さん(右)に
 ヨタハチ所有のHさん。毎度ご参加あり
 がとうございます。いつの日か復活して
 参加できるように開催を続けていきます。


VFSH0148-320.jpg 前日の掲示板から大騒ぎ。このオフ会
 はじまって以来の最遠方参加者、佐賀
 のアンテナ屋さんです。玉突き事故を
 乗り越えての復活。


VFSH0145-320.jpg iwakiさんはヨタハチを3台も持って
 います。今回は柿を沢山持ってきて皆
 に分けてくださいました。
 ご馳走様です。


VFSH0146-320.jpg Y澤さんは今回も夫婦で参加。
 塗装が良くないと気にしていましたが
 愛着が十分伝わってくる車でしたよ。 


VFSH0144-320.jpg 与太者A氏こと荒井さんです。
 顔隠してもTSOCのカオですから
 あまり意味がありませんよ。


VFSH0150-320.jpg W辺さんは今回2回目の参加で美しい
 仕上がりに目を奪われます。息子さん
 も一緒に来ていましたが写真撮影を頑
 なに拒否。けんいちおじさんは悪い人
 じゃないよ〜


VFSH0133-320.jpg W辺さんのエンジンルームは眩いばか
 りの美しさ。こ、これは目の毒だに。


VFSH0149-320.jpg 地元から管理人の車両の整備をお願い
 しているA山さんが参加。この方のお
 かげで僕はヨタを維持できるのです。


VFSH0140-320.jpg 世にも珍しい左ハンドルのヨタを持つ
 私のヨタは左利きさん。実は新婚さん
 だったりします。


VFSH0138-320.jpg これもまた珍しい44ヨタのS田さん。
 フェンダーにサイドマーカーが追加され
 ているのだ。


VFSH0141-320.jpg 毎回参加ありがとうのふるさんとボキ
 さん。


VFSH0142-320.jpg 謎の東洋人ことK端さん。
 白いヨタの車体番号はなんと10009。
 関東自工のプレートも9という初期の中
 の初期モデルなのです。


VFSH0143-320.jpg そんなわけでヒトケタの車体を見ようと
 黒山のひとだかり。


VFSH0139-320.jpg せんべいやさんことS木さんも常連です。
 ルーフキャッチなどパーツを持ってきて
 くれました。


VFSH0137-320.jpg 生存調査で活動中のクラブSTING
 浜松のyotahideさん。ローカル雑誌に
 載ったりして有名人だったりします。


VFSH0136-320.jpg 地元沼津からM山さんが参加。
 自分流に色々モディファイして楽しそ
 うです。


VFSH0135-320.jpg 山梨から常連のO田さんが参加。
 ヨタハチのHPが消えたとき夜逃げしたの
 では?と心配をかけてしまいました。ごめ
 んなさい。


VFSH0134-320.jpg 同じく山梨からS水さんが初参加。
 ハロゲンライトが格好イイ。


VFSH0151-320.jpg ひっぱり屋さんは今回も参加してくれ
 ました。現在静岡5のシングルナンバ
 ーのヨタをレストア中。復活が楽しみ。


VFSH0153-320.jpg 地元沼津からM氏がエスロクで来てく
 れました。もう一台エスハチでK藤さ
 んが参加していましたが写真撮り忘れ
 た〜


他にも想像を絶するレストアで人気のハダツキボディさんがミツオカのゼロワンで
来てくれたり、K4GPに参戦しているコペンのK池さんが来たりと賑やかでした。

VFSH0154-320.jpg 食後にミニツーリング。今までのなか
 で最大規模の台数になり後続がはぐれ
 てしまうトラブルが発生。


VFSH0158-320.jpg タスマニアラリーにヨタハチで参加して
 いるK崎夫妻はビッグヒーレーで来てく
 れました。足車がコレというのはスゴイ。


VFSH0157-320.jpg 例年の写真撮影をすませここで解散。

おわりに
参加されたヨタハチオーナーやレストア中で参加された皆様お疲れ様でした。
今回の反省点はツーリングの際にはじめての方へコースを説明することを怠ったこと。
その為、後続がはぐれてしまいました。管理人がいいかげんなために起きてしまったの
で反省しています。はぐれてしまった方申し訳ありません。ったく進歩してねぇなあ。


さて、次回は来年春です。予定ではとりあえず5月28日に予定します。
また近くなりましたら連絡いたします。



戻る

inserted by FC2 system