裾野ミーティング(牧場オフ)

2005-5-29sun/The supported by chu-chan-'s ranch.

ヨタハチのホームページをご利用いただいている皆さまの交流の場としての牧場オフが前回のも
ちや駐車場を含め6回目を迎えました。昨年の春は雨に祟られ散々でしたが今回は曇ってはいる
ものの快適な陽気に参加者もホッとしたことでしょう。


それでは参加者のみなさんを紹介します。
VFSH0001-w400.jpg K内さんがパブリカに乗って来たので
 いつもの800かと思いきや700で
 した。調子はすこぶる良いそうで試乗
 してびっくり。これじゃ800と変わ
 らないかも。車重は580kgとヨタ
 と同じというからさらにオドロキ。


VFSH0002-w400.jpg 地元沼津から参加の増山さん。オーナー
 になって2年経ち徐々に自分色が出てき
 たようですね。気張らずに付き合ってい
 る感じがいいです。


VFSH0003-w400.jpg 愛知から飛び入り参加のかっぱさん。
 本物のヨタハチのミラー装着しており
 良い勉強になりました。


VFSH0012-w400.jpg すっかり常連になったふるさん。
 いつも遠くからありがとうございます。
 遠距離でも安心して走れる車はきちんと
 整備されている証です。


VFSH0009-w400.jpg 伊勢湾フェリーを使ってもっとも遠くから来て
 くれたえびちゃんこと蝦田さん。
 ミラーに謎なモノが付いていたりと楽しんでい
 るみたい。 


 スポーツ800快適化計画のページで早速この
 ミーティングを紹介しています。感謝!
 
logo.gif

VFSH0011-w400.jpg 静岡からはO村さんは恐ろしいまでの
 改造を行っています。たまげたのは4
 輪ディスク化にFCR。うむむどこま
 で進化していくのだろうか。


VFSH0010-w400.jpg 山梨から参加のO田さんもすっかり常
 連です。椅子を用意してきたりと準備
 万端。


VFSH0008-w400.jpg 同じく山梨からS本さんが初参加。
 ヨタハチとの付き合いは30年にな
 るという筋金入りのオーナーです。


VFSH0013-w400.jpg 横浜のK林さんのヨタはこれまたキレイ。
 790というナンバーはわかる人にし
 かわからぬニクイ演出。


VFSH0015-w400.jpg Y澤さんは夫婦で初参加。
 プラスチック精密加工の社長さんとの
 ことでヨタのパーツを復刻してもらお
 うかしらん。


VFSH0014-w400.jpg せんべいやさんことS木さんは今回も
 参加してくれました。なんと嬉しいこ
 とにお店のたこせんべいを持ってきて
 くれたので皆で味わうことができまし
 た。ナカナカの美味でビールが欲しく
 なっちゃうほど。こういった地域の品
 を持ち寄ってミーティングするって楽
 しいかも。


VFSH0016-w400.jpg ヨタハチのホームページではなくては
 ならない存在のひっぱり屋さん。
 ヨタの知識は素晴らしいし男前だしホ
 ントに羨ましい人なのだ。現在静岡シ
 ングルナンバーヨタをオリジナルに仕
 上げている最中とのことで完成が楽し
 み。


VFSH0017-w400.jpg 与太者A氏こと荒井さんも常連です。
 TSOCの取りまとめをおもにやって
 いて今度デフをまとめて作るとかの話
 があるそう。


VFSH0018-w400.jpg 牧場にある砂山からの眺めもまた良い
 感じです。参加者こそ入れ替わっては
 いるもののこれだけ台数が集まるミー
 ティングに成長しました。


P1010280-w400.jpg 2時過ぎには管理人ヨタを先頭にミニ
 ミニツーリング開始。起伏のあるワイ
 ンディングで見晴らしが良く車通りが
 少ないので良いコースです。


VFSH0006-w400.jpg 15分ほど走り目的地の天照教にたどり
 着くなり皆が道路の反対側に歩き出した。
 一体何をしているのかと思えば・・・


VFSH0005-w400.jpg ずらり並んだヨタハチ&パブリカの
 写真を撮っていたのでした。


P1010303-w400.jpg しかし雲行きが怪しくなってきたので
 Uターンして忠ちゃん牧場へ。
 新緑の中たくさん連なって走るのは気
 持ちのよいものです。最後尾から写真
 を撮ってくれた根性のある未成年者さ
 んに感謝!


おわりに
参加されたヨタハチオーナーやレストア中で参加された皆様お疲れ様でした。
今回の反省点は2つ。一つ目はガレージセールにパーツがあまり集まらなか
ったこと。次回からは車の前で時間限定10時〜11時といたしましょうか?皆
のアドバイス求む。あとはヨタやパブで参加できない家族連れやレストア中の
参加者の紹介を忘れてしまったこと。開催時の自己紹介時に僕が話すべき
でしたね。遅れて来たりあたふたしてたくさんの人とあまりお話できなかったのが
残念です。管理人としてしっかりしなければ。・・・なんて毎回思っとりますが思う
だけで終わってしまわないようにね。

次回は秋です。予定ではとりあえず10月16日に予定します。
また近くなりましたら連絡いたします。



戻る

inserted by FC2 system