G型スカイライン+ヨタパブミーティング

2004-12-5sun/The supported by mochiya-amusement park.

ヨタハチのホームページをご利用いただいている皆さまの交流の場としての牧場オフが5回目を
迎え、今回はG型スカイライン(ショートノーズ)のミーティングにゲスト参加という形で開催
となりました。毎回イベント名が変わっているのはご愛嬌です。
前日に台風が来て嵐が朝まで続く天候で開催が危ぶまれましたが次第に西から回復し12月とは
思えないほど快晴とポカポカ陽気に恵まれました。これはきっと参加者や主催者の日ごろの行いが良かっ
たに違いありません。ええ、違いありませんとも。


AUT_3299-w400.jpg GTのみがハコスカに非ず。プリンス系の
 G型4気筒車を通称G型スカイラインと呼
 び、セダンからバン、はたまたエステート
 まで幅広いラインナップだったりするので
 す。フロントフェイスも色々。


VFSH0013-w400.jpg ヨタハチを対面に並べました。
 2種類の車が楽しめるグリコのような
 イベントとなりました。


ここからは参加された皆さんの紹介。
VFSH0023-w400.jpg 愛知から参加のふるさん。
 フェンダーを自家塗装したとの事
 ですがキレイに仕上がってます。


VFSH0014-w400.jpg 掲示板で話題になったヒーターの
 修理をひっぱり屋さんがとりかかる。
 しかし予備のリレーを持ってきてい
 るなんてオドロキです。残念ながら
 原因は解明できませんでしたがアド
 バイスをもらっての宿題となり、後
 日無事温風が出るようになったとの
 ことです。


VFSH0024-w400.jpg 前日忘年会だったというSさん。
 遅くなりながらも来てくれました。


VFSH0020-w400.jpg 山梨のOさんも常連になりました。
 朱色に近い赤がセミノールレッド
 という純正色だったりします。 


VFSH0021-w400.jpg せんたくやさんことH氏のヨタも
 雨の中来てくれました。
 スピードスターMk1(通称一円
 玉)はシルバーのボディにマッチ
 してますね。


VFSH0015-w400.jpg A氏こと荒井さんの運転で初参加の
 根性のある未成年者H君。
 高2にして自分の車があるとは恐れ
 いります。このまま変な人へ突っ走
 っちゃってください。( ・Д・)


 なんと正月にぶつけられてしまった
 とのこと。無念!(-∧-;)


VFSH0025-w400.jpg 10穴ホイールキャップにバイアス
 タイヤとひっぱり屋さんのヨタは見
 どころ多し。
 撮影でCピラーに乗るあたり、大物
 です。


今回から携帯電話カメラで撮影をしましたが操作に不慣れで何枚か撮ったはずなのに保存せず
何枚か消えてました。撮れてなかった皆さんには申し訳ありませんがご容赦願います。



そのほかの車たちを適当に撮ってみました。
VFSH0010-w400.jpg なんとプリンススカイラインが。
 オリジナルの雰囲気がいいですね。


AUT_3298-w400.jpg 未再生のような雰囲気のハコバン。
 この風合いは作って出せないもの
 なので変な人にはウケますが普通
 の人には理解されないのが難点。


VFSH0026-w400.jpg こちらはスポーティなハコバン。
 ワタナベのホイールは定番ですね。


VFSH0016-w400.jpg 離れたところにトヨ2が登場。
 ただの休憩かもしれませんが、
 旧車マニアのにおいにつられて
 来たのかな。
 それにしても凄くキレイ。


VFSH0019-w400.jpg 天気はこのとおり。皆さん口をそろ
 えて「よかったねぇ」を連発。
 富士山もばっちり。ありがたや。


VFSH0017-w400.jpg しかし風が冷たくなったきたので
 3時を回ってからお開きになりました。
 富士のKさんは左ハンドルのパブリカ
 を持ってきてくれたりと中々内容が濃い
 イベントになりました。


logo.jpg ←本家G型スカイラインミーティングの様子はこちらを
  ご覧あそばせ。


次回は2005年の春です。なんといってもヨタハチ誕生40周年を迎えます。
予定では
5月29日に予定します。また近くなりましたら連絡いたします。


戻る

inserted by FC2 system