Tsukuba meeting
2008.7.13
sunday
梅雨の合間の蒸し暑さっていったらもう・・・たまりません


7月13日天候:晴れ

今年は昨年手伝っていただいた北九州男児さんのレースカーが参戦に間に合わず今回も
自分とDさんの2台でのヨタハチレーシングの参戦となりました。


Image497-tb400.jpg前の日に嫁さんがボディを念入りに
磨いてくれました。いまだクラッシュ
したことのない車体なので美しいライ
ンに磨きがかかる。
今回嫁さんは体調がすぐれずお留守番。


Image503-tb400.jpg今回は知り合いの車屋さんのトコで積
載車をお借りしました。今回はお手伝
いにS前氏が来てくれたので積車に同
乗して真夜中に出発し早朝には筑波に
着きました。


Image505-tb400.jpg朝、受付を済ませてから車検場へ。
下周りまできちんとチェックしておい
たからまったくもって問題なし。でも
安全タンクの製造年がわかるようにし
といてねって言われました。でもこん
なこと言われたの初めてだよ。


Image522-tb400.jpg今回応援に来ていただいたHGRさんも見守る。
氏はB110サニーでレースをしていた経験も
あって久しぶりのサーキットの雰囲気を楽し
んでます。


Image523-tb400.jpg今回のS65レースはクラス1が5台、
クラス2が6台の計11台がエントリー。
予選は先に行われたS68/75の予選でオイル
がコース上に撒かれてしまい大幅に遅れての
開始となりました。前回は手を抜きすぎて
予選が1分26秒だったので今回は気合を入
れて臨んだのだけど・・・



それでは予選結果順に紹介していきます。

Image509-tb400.jpgトライアンフTR-4Aが灼熱のツクバで
ポールを奪取。1分09秒720。


Image507-tb400.jpg2位はポルシェ356C1600SC
1分09秒836と1位と僅差。


Image506-tb400.jpg3位にもポルシェ。
356Bロードスター。今回は網付き
ライトカバーは無し。ボンネットフック
が皮ベルトになってて雰囲気UP。


Image513-tb400.jpg4位はロータスコルチナMk-1
十字のレンズテープがいいね。


Image515-tb400.jpg5位はアルファロメオセブリング
スパイダー。


Image517-tb400.jpg後ろ姿はクラシックな雰囲気出てて
スキですね。


Image508-tb400.jpg6位はベレット1600GT
あたり前のように見かけるけど
毎回参加できるってすばらしいこと。


Image518-tb400.jpg7位にはカラーリングを一新した
ヒーレースプライトMk-3。
クラス1トップの1分13秒187


Image514-tb400.jpg8位にはエスロクが。ヒーレーに
どこまで迫れるか見ものだったのに
予選でタイムは出たが故障してしま
い本戦リタイアに。・・・無念。


Image510-tb400.jpg9位にDさんのヨタ
今回はなんと16秒881という素晴ら
しいタイムを記録。このレースの前
にもアイドラーズの走行会で好調を
維持させてきたようで本気度がうか
がい知れる。


Image511-tb400.jpg10位に黄色いカニ目
昨年のクラッシュから一年。
なんとか復活しての参加。完璧には
直ってないそうで様子見の走行。


Image539-tb400.jpgその黄色いカニ目で参戦するK林さんは
家族みんなで同じTシャツ。楽しんでる
ねえ。


Image512-tb400.jpg11位に10位と2秒近く遅れて
22秒で今回もぶっちぎり最下位
の管理人ヨタ。クリアラップ取れ
なかった事もあったけどこれでは
話にならん。


このあと本戦にまいります(その2)


戻る

inserted by FC2 system