2000 Classic Car Festival

TSUKUBA MEETING
2000-3-26sun



26日に行われたツクバミーティングの模様です。
レースの観戦も楽しめて、実際に自分も走れる楽しいイベントです。


静岡から自走で参加したのですが来る途中守谷SAで
ヨタハチ生産に関わったトヨタOBの方達に偶然会いました。
輸出第一号の話などをして「大事にして下さいね。車を!」と
ツクバで走る僕にプレッシャーをかけて去っていきました。



●まずはレースの予選開始。

yosen-s65.jpg 僕の注目するレースS65の予選です。

yota.jpg シルバーのヨタハチは栃木の土肥さん。
 残念ながら予選で力尽きてしまいました。
 本戦が見たかった!

●マイスターカップもやっていました。

lotus.jpg パドック内はロータス車がいっぱい。

ginetta.jpg このジネッタは速かったんだけれど
 途中でリタイヤしてしまいました。
 う〜ん残念。

SEVEN.jpg いかにも速そうなセブンがぞろぞろ。

HAPPYLOTUS.jpg ロータスヨーロッパ
 これが速いの何のって
 セブンの中に混じって
 トップ争いを繰り広げていました。

kanicieno.jpg カプチーノベースのカニチーノ。
 660とはいえ結構速かったです。

●フォーミュラレース

F20.jpg 550ccエンジンのレーシングカー
 2ストサウンドと白い排気が
 イイ味出してました。

F59.jpg ホンダのレーシングカーと思いきや
 ロータスのレーシングカーだったりする。
 どれもこれもみんなきれいにしてありますね。

F-race.jpg トップのブラバムは2位以下を
 周回遅れにする速さ。すごい!

●その他のレース

mini-1.jpg STINGでエントリーした
 DINKYミニ。
 仕上がりが奇麗なブルーです。

No1!.jpg ダントツの速さでクラス優勝の山田さん。
 ひとクラス上のポルシェを追い掛け回す姿に
 観客がくぎづけになってました。

Frace.jpg 改造範囲の広いFレース
 カラフルなワークスハコスカが
 勢揃い。

S30.jpg シティオートのZはダントツに速かった。

sunny.jpg P70レースのサニー。
 アドバンカラーがカッコイイ。

●ジャパンラン2の走行会に参加したその他の車達

HONDA-Z1.jpg ホンダZがドエライ事に!
 車内をぶっといダクトが通っていて
 エンジン音が360とは思えない
 重厚なサウンドを響かせていた。

HONDA-Z2.jpg 前からみるとガイコツみたい。
 ちょっと恐い。

civic.jpg いつもきれいなシビック。
 イジッてなさそうだがメチャ速い。

COSMO.jpg 残念ながら未出走のコスモスポーツ。
 走る姿が見たかった!

STALET.jpg オバフェンバリバリのスターレット
 こりゃ勝負になりませ〜ん。
 実際あっという間に抜かれていた。


●駐車場に停まっていたフシギなクルマ達
ginettag14.jpg このジネッタカッコイイ。
 なかなか見ないよね。

servo.jpg スズキの360軽X2
 さすがはジウジアーロデザイン。
 古さを感じない?

corvet.jpg きれいなコルベット。
 タイヤでかい。

dino.jpg DINO!初めて見た!
 イタリアンレッドがまぶしい〜
 けっこう人だかりができてました。

S600coupe.jpg きれいなエスロククーペ
 以外と荷物が沢山詰めそうなのだ。

LOYUS-R.jpg な、なんじゃこりゃ〜
 よくぞこのクルマにナンバー付けて
 自走してきたものだ。驚愕!
 ロータスのレーシングカー?

tochigi-yota.jpg 見つけた!ヨタハチだっ!
 きれいな前期型です。
 オーナーに会いたかったなあ。

last-corner.jpg えっ?どこ?
 ガードレールの向こうにチョコンと
 写っているのが僕のヨタ。
 最終コーナーはリアが滑るのを
 なんとか抑えて走りました。


oil.jpg 走行会終了後
 ホイルの内側をオイルがタラ〜と
 なっているのを発見!
 3分後には忘れて帰りました。
 <おいおい!それでいいのか?

おしまい。

さて、そろそろレース参戦の準備をせねば!

戻る


inserted by FC2 system