レース参戦計画 〜レーシングカー製作編その5〜
細部の仕上げ中の続報。ついに完成へのカウントダウン。
2月15日に納車決定となりました。パチパチパチ〜。
2月1日
アルミのタワーバーとオイルキャッチ
タンクが装着されました。
油圧計の管も延長されすっきりしてい
ます。
ホーシングが装着されあとは
外装の仕上げとなりました。
ポリッシングしていくと徐々に
写りこみが鮮明になっていく。
バッテリーBOXは蝶ナット留め
にて固定。狭いトランクなので工
夫が必要。
自分の車なのにエンジンを掛ける
ことをためらってしまいました。
だって自分の手元に2ヶ月しか置
いていなかったから。
おまちかねのシェイクダウンは納車翌週の2月23日K4−GP富士500km耐久レースの
前に行われる1時間走行会にて行います。当日のドライバーには86番ヨタハチレーシング
のポンコツおじサムさんに協力していただきます。
当日が楽しみ〜
前期型の顔にマルチリフレクターの
ライトが新生レーシングらしくなっ
てます。
エンブレムはサムスィングのレプリカ。
レーシングといえどもエンブレムは付
けておきたいというこだわりです。
ナポレオンミラーはつや消し黒で
再塗装。カッコいいです。
積車にのせたとこ。車高はほどよく
落ちているが載せるのに問題はなし。
普通の車なのだよ。
リア回りもヨタらしいラインはその
まま。JCCAの規定にのっとって
作っているので外観は変えられない
のです。
いやはや親バカのようにはしゃいでます。だってカッコイイんだもん。
これにて製作日記終了。
今後は各地のイベントに連れ出します。
・・・あ、これをどこに保管したらいいんだろ。何も考えてなかった。ガーン。