レース参戦計画 レーシングカー製作編その1
かねてからレーシングベース車がほし〜!とわめいていたのですが
ついに現実のものとなりました。(^o^)
2000年12月24日に引き取りに行きました。


001-w300.jpg 代車の上に枕木を置きその上に鎮座
 するヨタ。ライトカバーは割れてい
 るが、まあなんとかなるでしょう。


002-w300.jpg あちこちへっこんでいるがベース車
 なので問題ない。


003-w300.jpg 12インチのエンケイは前オーナー
 がやっと2個だけ見つけたとのこと。


004-w300.jpg 前オーナーのKさんご一家。
 とっても名残惜しそうでした。
 大丈夫!キッチリ仕上げてサーキッ
 トに登場するからね。


006-w300.jpg キャリアカーを返しに行ったらもう
 夜中でした。
 クリスマスイブにこんなおっきな自
 分へのプレゼント。
 まわりが何と言おうが本人はとって
 もシアワセなのだ。


引き取ってきてからはじめて明るい場所で見てみました。

005-w300.jpg 後ろもへっこんでいてナンバーステ
 ーも折れているがレーシングにする
 のだから問題ない。
 あ、後期型のパネルだ。半円形のラ
 ンプユニットがぴったり収まってな
 い。さてはこの車・・・


009-w300.jpg エンジンは別にあります。
 車体の元色は赤だったみたい。
 だけど車検証にはダイダイとある。
 
 謎だ。


014-w300.jpg 意外にマトモな室内。
 でも心を鬼にして取り外さなくては。


015-w300.jpg 2号機のヨタには着いていなかった
 ダクト類を移植する事にした。
 初めて気がついたが前期後期でこの
 ボックス形状が違う。


017-w300.jpg ドア周りもちゃんと部品があります。
 ただ、ガラス受けにゴムがないので
 開け閉めはギクシャクする。


yota02-w300.jpg どうにもこうにも固着したブレーキ
 にてこずる運命に有る様だ。
 そうこうしているうちに雪が降って
 きた。イカン!作業中止じゃ。


yota04-w300.jpg ちっこい雪だるま作れるほど降って
 きた。カバーかけて作業終了。
 次回はハーネス撤去とガソリンタン
 ク撤去です。


戻る

inserted by FC2 system