ヨタハチ&パブリカオーナーさんコンニチハ

ヨタハチやパブリカのオーナーは十人十色。出会う度に新しい発見があります。
出張はなくなってしまったけどヨタハチのホームページ管理人としてネタ探しに
あちこち尋ねようと思っていますのでヨロシクね。


2005年11月19日
800RL.jpg浜松で夏の耐久お疲れ様会に旧車仲間と
行ってきたのですがせっかくきたので浜
松の旧車面白めぐりに富士のKさんと行
くことに。浜松のK藤さんと待ち合わせ
をして色々連れて行ってもらいました。


michio1.jpgまずはK藤さんのTR4がレストアを行って
いるMICHIO Body Worksに行きました。とに
かく徹底したレストアが評判で普通そこまで
やるか?というほどの気合の入れようです。


納得のレストアを行いたい人は相談してみよ
う。


michio2.jpg浜作業場は決して広くはありませんがだ
からこそ一台のレストアに集中できると
いうものです。


michio3.jpg作業場の奥にはレストア中のパブナナが。
普通は隠れてしまうような箇所も見事に作
りこまれています。


netshamamatsu.jpgネッツ浜松にシングルナンバーのヨタハチ
があるとの情報があったので確認に行きま
した。2階の奥にひっそりと佇んで寂しそ
うでした。オイラも元気に外を走り回りた
いよう。


bbf1.jpg最後にBBFヤマテ工業さんのショールームを
見学。一歩踏み入れたその空間はただただ
驚くばかり。


bbf2.jpg壁側にはBBFの説明ブースが。簡単に言うと
ホイールの磨き屋さんなんですね。クローム
めっきのような映り込みのアルミホイールに
うっとり。


bbf3.jpgタスマニアラリーも走ったヨタハチや
240RSなど色んな車があって飽き
ません。
気がつけばあたりは真っ暗。案内をし
てくださったK藤さんありがとう。


2005年7月17日
yota8oyaji.jpg地域の消防団で北海道に旅行に行くことに
なったので小幡さんこと「ヨタハチ親父」
さんのところにおじゃましてきました。

ガレージはヨタハチ専用に作られておりレスト
ア中のものが奥にも鎮座していました
翌日も北海道に居たのでS-fujitaさんこと
藤田さんともう一人ヨタ乗りの人とヨタハ
チ親父さんとでススキノで会食。初対面の
人たちばかりなのに話は弾むいっぽう。

小幡さん、藤田さん色々とお世話になりました。
こんどは昼間に遊びに行きたいものです。

nikka.jpg旅行で行ったニッカ工場にあったステッカー

どうみてもパブナナです。
なぜこのイラストにしたか作った人に会って
みたいものです。


2005年6月19日
osa8.jpg忠ちゃん牧場オフではおなじみの
おさはちさんこと長田さんのとこ
ろへあるモノを見に行くことに。
氏のガレージは何箇所か半透明の
屋根の部分があり、明るいガレー
ジといった印象。ガレージ=暗く
ほこりっぽいという感じではなく
良い雰囲気でまとめられています。
ヨタオーナーの多くがバイクも好
きという定説はここでもあてはま
りピカピカのカワサキW1と抜か
りなし。


adachi.jpgおさはちさんのお友達のAさんのガ
レージにお邪魔してみました。牧場
オフにいらしていたのですがあまり
お話できなかったのでお会いできて
よかったです。実にたくさんの旧車
にかこまれたうらやましい限りの生
活を楽しんでいらっしゃいます。
久々に目の保養になりました。


2005年3月13日
新たなプロジェクト「
疾れパブリカ」にてパブリカ購入をすることになりました。
パブリカ仲間のK内氏の協力により三重の加藤さんから車両を確保していただいた。
さっそく買う気マンマンで行ってきましたよ伊良湖からフェリーで鳥羽へ。


VFSH0030.jpg三重のパブリカ大将こと加藤さん。

パブリカの種類はこんなにあったの?と
いうほど沢山のパブリカをお持ちです。
ヨタハチも所有していて、実は管理人の
ヨタと製造番号が一番違いの車なので妙
に親近感沸いたり。


VFSH0028.jpg俺のモディファイは永遠なりといった感じ
の冨士井さんとパブリカ。パブリカスーパ
ーをとことんまでしゃぶり尽くす。とにか
く発想が素晴らしい。


工具を手にまたも何か企んでいるみたい

 2000年から2004年分はこちら

戻る

inserted by FC2 system