コーナーリング性能の向上!

ついにKONIのショックを手に入れた!早速自分で取り付けです。

純正1本の重さ コニ1本の重さ 純正より200g重かった。

ダンパー換える前(F) ダンパー換えた後(F) 取り付けは楽勝!

ダンパー換えた後(R) リアはトランクに体を突っ込んでなんとか完了!



調整方法 掲示板でおなじみ小竹さんからの情報です。
コニスペシャルD ミニ用
伸び方向のみ調整式。


1 :シリンダーを伸び方向に引っ張る
2 :シリンダ上部に小さな穴が2つ空いているのでそこに長い棒を突っ込む。
3 :プラスチックのカラーとゴムのカラーをとる。
4 :シリンダーを縮み方向に底付きさせる。
5 :下部をしっかり保持し上部を半時計回りに回す。
   (このときの回転数を正確にメモる。)
6 :一回カチッと引っかかりその後くるくる回り最後回らなくなる。
7 :それが一番柔らかい状態
8 :硬くする場合は底付きさせ時計回りに回す
9 :シリンダーを引っ張ると硬くなってる。
10:ゴムカラーを上部裏にしっかりはめる。樹脂カラーもね。
11:私は前=最硬から1.5戻し。後=最硬から3戻しで走ってました。
   自分の好みを探しましょう!わからなければ5でメモった数にする。
   これで買った時と同じ状態にはなる。


縮みは硬くなりませんが、車両装着時、例えば右Fr部ボデーを下方向に押すと
左Frと左Rrは上に伸びようとするので結果的に右Frの縮みが硬くなった様に
思える結果となります。


戻る


inserted by FC2 system