疾れパブリカ!

ヨタハチに追いつけ追い越せプロジェクト


●STEP17 6/11 できることから
ペラシャフトの延長加工に時間がかかっているのですが遊んでもいられない。
少しづつできることからはじめようとボチボチ作業に取り掛かります。ペラシ
ャフトは単純な延長より中間にジョイントを設けたほうがバランス取り不要で
うまくいくとの情報をもとに同じ径のペラシャフトを探したらありました。
ハチロク用が65Φでドンピシャ。あとは加工屋さんでくっつけてもらうだけ
だ。ジョイント部分の取り付けは・・・まあなんとかなるでしょう。


C0004.jpg今回もステンで延長U字ボルトを製作。
仮で全ねじ棒で作ってあったものと交換。


C0011.jpg簡単そうでなかなか手こずるU字ボルト。
長めに作ったので装着後サンダーでカット。


C0012.jpgメーター類もクラシックではまたエンジンを
壊しかねない。ネット通販で1気筒から対応
のSKCというところの8千回転タコを装着。
コラムポストに載せるとちょうど良く見やす
い。これはよさげ。


C0013.jpg配線類はT君にまかせる。
半田でしっかり接続。


C0022.jpgU田さんがヘッドを鏡面加工してきて
くれました。実際浜松にエンジンを依
頼しているので装着するかはまだ未定。


C0024.jpgスポンサー様のスプリットファイアに
プラグを頂きにうかがったら色んな物
資を供給していただきました。メータ
類とそのほかもろもろ。とりあえず銀
ヨタに装着し具合を見ます。


C0025.jpgこれがVチャージャー。太いシリコン
ケーブルと相まってなかなかの眺め。
こいつがパブRにも装着されるのだ。



なんだかんだ言って期日はせまる。なんとかしないととあせるばかり。


 STEP16 デフ交換その3/ STEP18 ペラシャフト装着

戻る

inserted by FC2 system