昭和42年製ヨタハチのレストア日記
1) 2000年4月16日〜17日 車の引き取りからブレーキ修理にとりかかる
2) 2000年4月22日〜23日 エンジンを回してみようと思う。
3) 2000年4月29日〜30日 祝!エンジン起動!
4) 2000年5月01日〜02日 祝!クラッチ板復活!
5) 2000年6月24日〜25日 車検準備のためのオイル交換
2000年7月29日〜30日 最終回「ナンバー取得」
車検取得にあたりプロに見てもらう事にしました。
ブレーキ&ライト&グリスアップなど一通りやったみたいです。
なにが感動したかってブレーキがちゃんと利く!ブレ無し!
こりゃあ1号機よりいいかも?(^o^)
ついにナンバー取得!
せっかくだから800番に。
ナンバーが付いてはじめて
一人前になりました。
車検取得の為にバックアップランプを
付けて頂いたが、もとから無い事を
検査官に説明すれば通ったかも?
でも、安心の装備だ。いずれは付けようと
思っていたので良かった。
取り付けは少々見苦しいので今後キレイに
仕上げる予定。
リバースシフトアームに金具を
付けてミッションケース上部の
スイッチへワイヤー&スプリング
で取り付け。
なるほど。なかなか考え付かない
工夫にプロの技を見た。
というわけで4ヶ月に渡るほんのチョコっとレストア日記。
楽しんでいただけましたでしょうか?
今後もブッシュ交換など色々やっていきますがひとまず完了です。
それではこれからの青ヨタの活躍?にご期待下さい。
メニュー/戻る