昭和42年製ヨタハチのレストア日記


1) 2000年4月16日〜17日 車の引き取りからブレーキ修理にとりかかる

2) 2000年4月22日〜23日 エンジンを回してみようと思う。

3) 2000年4月29日〜30日 祝!エンジン起動!

4) 2000年5月01日〜02日 祝!クラッチ板復活!

5) 2000年6月24日〜25日 車検準備のためのオイル交換

2000年7月29日〜30日 最終回「ナンバー取得」

車検取得にあたりプロに見てもらう事にしました。
ブレーキ&ライト&グリスアップなど一通りやったみたいです。
なにが感動したかってブレーキがちゃんと利く!ブレ無し!
こりゃあ1号機よりいいかも?(^o^)


namber.jpg ついにナンバー取得!
 せっかくだから800番に。
 ナンバーが付いてはじめて
 一人前になりました。


back-lmp.jpg 車検取得の為にバックアップランプを
 付けて頂いたが、もとから無い事を
 検査官に説明すれば通ったかも?
 でも、安心の装備だ。いずれは付けようと
 思っていたので良かった。
 取り付けは少々見苦しいので今後キレイに
 仕上げる予定。


back-sw.jpg リバースシフトアームに金具を
 付けてミッションケース上部の
 スイッチへワイヤー&スプリング
 で取り付け。
 なるほど。なかなか考え付かない
 工夫にプロの技を見た。



というわけで4ヶ月に渡るほんのチョコっとレストア日記。
楽しんでいただけましたでしょうか?
今後もブッシュ交換など色々やっていきますがひとまず完了です。
それではこれからの青ヨタの活躍?にご期待下さい。


メニュー戻る

inserted by FC2 system