昭和42年製ヨタハチのレストア日記
2000年4月16日〜17日 車の引き取りからブレーキ修理にとりかかる
2000年4月22日〜23日 エンジンを回してみようと思う。
2000年4月29日〜30日 祝!エンジン起動!
2000年5月01日〜02日 祝!クラッチ板復活!
あ〜でもない、こ〜でもない。と、張付いたクラッチ板をなんとかしようといろいろ試して2日。
これはプロに任せたほうが良いかも?といった諦めムードただよう中、ひとりガチャガチャやって
いるうちにコンッ!という軽い音と共にクラッチが離れた!嬉しくて近所を一周。
コラコラ!ナンバー無いのに走っちゃダメでしょーが!
さて、機関がOKなので
前回外しておいたシュラウドを
塗装して再組み付け!
黒光りするシュラウドが
生き返ったエンジンを
さらに際立たせる。
もちろんメッキ部分も
キッチリ研磨。
ま、眩しい!
1個だけ前期のアルミバンパーが
残っていた。前期のヨタハチは
バンパーステーもアルミだったようだ。
ようやく1号車と並べられました。
フシギな光景だ。
ボディも磨いてやると
なんだか雰囲気出てきたぞ。
あとはナンバーが付くだけ?
前期と後期の違いが解るリアビュー。
バックアップランプが付くのが後期。
半円形なのが前期。
あと、バンパーゴムの形状が薄いのが
前期、半円形になっているのが後期。
ホントはエンブレムと鍵穴も違うんだけど
両方後期になってます。
室内も仕上がり間近!
いや〜1ヶ月しないでなんとか出来たねぇ。
もうあとは車検とってナンバー付けるだけだよ。嬉しい〜(^o^)
ってことは、レストア日記 完?
メニュー/戻る/進む