昭和42年製ヨタハチのレストア日記



2000年4月16日〜17日 車の引き取りからブレーキ修理にとりかかる

2000年4月22日〜23日 エンジンを回してみようと思う。

2000年4月29日〜30日 祝!エンジン起動!

2000年5月01日〜02日 祝!クラッチ板復活!

あ〜でもない、こ〜でもない。と、張付いたクラッチ板をなんとかしようといろいろ試して2日。
これはプロに任せたほうが良いかも?といった諦めムードただよう中、ひとりガチャガチャやって
いるうちにコンッ!という軽い音と共にクラッチが離れた!嬉しくて近所を一周。
コラコラ!ナンバー無いのに走っちゃダメでしょーが!

kuroguro-w400.jpg さて、機関がOKなので
 前回外しておいたシュラウドを
 塗装して再組み付け!

kuroguro2-w400.jpg 黒光りするシュラウドが
 生き返ったエンジンを
 さらに際立たせる。

mekki-w400.jpg もちろんメッキ部分も
 キッチリ研磨。
 ま、眩しい!

almibp-w400.jpg 1個だけ前期のアルミバンパーが
 残っていた。前期のヨタハチは
 バンパーステーもアルミだったようだ。

yotax2-w400.jpg ようやく1号車と並べられました。
 フシギな光景だ。

side-42-w400.jpg ボディも磨いてやると
 なんだか雰囲気出てきたぞ。

riar-42-w400.jpg あとはナンバーが付くだけ?

tailx2-w400.jpg 前期と後期の違いが解るリアビュー。
 バックアップランプが付くのが後期。
 半円形なのが前期。
 あと、バンパーゴムの形状が薄いのが
 前期、半円形になっているのが後期。
 ホントはエンブレムと鍵穴も違うんだけど
 両方後期になってます。

shitsunai-w400.jpg 室内も仕上がり間近!


いや〜1ヶ月しないでなんとか出来たねぇ。
もうあとは車検とってナンバー付けるだけだよ。嬉しい〜(^o^)

ってことは、レストア日記 完

メニュー戻る進む

inserted by FC2 system