青ヨタのモディファイ日記


2001年5月21日
K4GP&OTHERSの4時間耐久レースに入賞してから青ヨタの人生?は
スポーツ色がどんどん濃くなってます。
しかし、ナンバー付の走行会仕様を目指すからには日常での使用もちゃんとで
きなくてはいけません。


005-w300.jpg まずは、リアトランクにあるスペア
 タイヤ固定の為の突起が邪魔なので
 サンダーで切り落とします。
 スペアを載せないと邪魔なことこの
 上ないので取っ払った結果フラット
 なトランクが完成した。


013-w300.jpg オークションでカプチーノ用のFR
 Pフルバケを手に入れ早速取り付け。
 今までヨタにフルバケなんて必要な
 いと言い張っていましたが装着後は
 あまりのホールド性の良さに大感激。
 しかし、ハンドルが邪魔で乗り降り
 が不便になり変更することにした。


2001年7月28日
yota01-w300.jpg 静岡県東部の旧車クラブのUさんの
 紹介によりなんとスプリットファイ
 アジャパンがスポンサーに付いてく
 れることになりました。
 プラグコードとプラグそしてアーシ
 ングまで持ち込みしてワンオフで作
 ってもらいました。
 もう、至れり尽せりでとってもレー
 シーに変貌しました。


yota03-w300.jpg オークションでFRPトップを買っ
 てあったので少々削って合わせなが
 ら取り付け。
 ハンドルも小径のものが付きました。


yota02-w300.jpg 屋根が白くなっただけですっごくレ
 ーシーになりました。
 かっこいいぞ青ヨタ!
 このあとトーションバー等のブッシ
 ュを交換しました。


2001年10月06日
K4GP&OTHERSの4時間耐久レースで青ヨタは軽くクラッシュを
喫してしまい、タイシタ事は無いであろうへこみをおなじみタキグチ自動車へ
板金に出すことに。


f-shita.jpg 10月28日の走行会を目指し急
 ピッチで作業は進む。
 一見板金完了のように見えるが、
 社長曰くまだまだこれからなのだ
 そうだ。


f-naka.jpg フェンダーとセンターパネル部分
 には両方をつなぐ為の「ミミ」が
 あるのだがロウ付けされてあった
 ため錆びて無くなっていた。
 どうやらクラッシュして後期パネ
 ルに替えた際、ロウ付けされたら
 しい。それで後期顔なのね。


f-yoko.jpg 収縮率が極めて少ないパテを今回
 は使用。強度もあるので鉄が腐っ
 てもなんとかなるらしい。
 社長の新しいココロミとのこと。


f-ushiro.jpg ヨタ乗りなら誰でも悩むFフェン
 ダー後ろのクサリ。
 青ヨタも例にもれずキチンと腐っ
 てました。
 ここもきっちり仕上げます。


2001年10月27日
板金から仕上がり、久しぶりの再会。とは言っても管理人けんいちは千葉に
出張中のため写真を送ってもらっての再会。


04-w320.jpg 板金塗装直後の写真。
 白いラインの無いソリッドブル
 ーにかなり違和感がありますが、
 よく考えたらもとはこの色だっ
 たし、またカッティング貼れば
 いいンだし。


02-w320.jpg 色合わせもちゃんとできている
 ようです。
 こうなると、FRPルーフ白が
 浮いてしまったような・・・


03-w320.jpg 耐久レースからグリルは外して
 きましたが28日のFISCO
 でのイベントにむけで装着。
 
 助手席後ろの床の穴も修理。
 どうやら全塗装は必要ないみた
 い。


メニュー

inserted by FC2 system