10月10日(体育の日)に富士スピードウェイにて行われた
富士ジャンボリークラシックカーフェスティバルのレポートです。



スポーツ走行に参加したヨタハチ達

 埼玉から自走で参加の須賀さん。

 とてもキレイなブルーメタです。
 最終型の貴重なマシンです。



 東京から参加の胡桃さん(左)と
 神奈川からSR311で参加の熊谷さん(右)
 赤いヨタハチは人気です。
 僕のと同じ後期型。大事にされてますね。



 朝早く集合の為、めちゃ眠い。(-_-)zzz


 一緒に来てくれた森田さん佐野さん塩谷さん加藤さん井原さんありがとう。


 

8時半にもなると結構人がやってきた。そろそろスタートです。

ついにスタート!写真では小さいけど激走してますよ。

富士スピードウェイのサントリーコーナーにて。

 

 





 30分走って終了!暑い!へとへとでした。

おまけ
 アルピーヌA210というすごく変わった車。

 なにがすごいってFホイールに密閉カバーがついていたり、
 垂直尾翼があったり昔のル・マンを走っていたみたいだけど、
 博物館クラスだよ、これは。








いやはや、この日に限ってハイオク入れたもんだから
調子の悪いのなんのって・・・きっとエンジンは普段の
レギュラーではなくて戸惑った挙げ句狂っちゃたんだな。う〜む。
でも、原因は富士の標高の高さによる希薄燃焼が原因でした。 


ビデオを車載したが低すぎて車内しか写らなかった・・(T_T)
どんどん抜かされていく様子が写ってなかったのは
ある意味ヨカッタのかも?


来年はもっとパワーアップして挑戦じゃ!






戻る


inserted by FC2 system