2003 FISCO Final-run
in
 Fuji−speed-way
2003-7-26-sat


多賀弘明さんといえば第一回日本グランプリで優勝と日本のモータースポーツ黎明期の名ドライ
バーとして往年のレースファンにはなじみの御方が開催するFISCOさよなら走行会に幸運に
も参加できました。前日に大雨が降り当日の天気も不安があったので銀ヨタで行ってきました。


ginyota.jpg 朝、FISCOゲート入口に集合しま
 した。銀ヨタはイベントに参加しても
 写真を撮ってもらえていないので最初
 にパチリ。


sr311.jpg 何に乗っても速いM氏のSR
 311。これもまたメチャ速
 いんです。30年前の一級ス
 ポーツカーが今でも通用する
 ってスゴイ事だと思う。 


dino1.jpg なんとフェラーリディノも
 参加。流れるデザインは車
 好きのだれもが芸術品と認
 める美しい車体です。湿気
 の多い日本に来てサーキッ
 ト走行をするなんてすごい
 なあ。 


dino2.jpg エンジンはV型6気筒。
 手前側はメンテしやすいけど
 奥は・・・恐ろしく程度の良
 い車だけに気を使うだろうね。


lambo.jpg ランボルギーニムルシェラゴです
 スーパーカー少年だった人達は目を
 輝かせておりました。


lantia.jpg このなんとも不思議なカラーリング
 とスタイルのランチアザガードハイ
 エナ。


alfa.jpg アルファロメオもこの型が
 一番アルファらしいと感じ
 ます。赤が一番と思ってい
 ましたが白も似合うね。


当日の天候は晴れたり大雨だったりで、変化に富んでいました。2回走行ができたのだけれど
ペースカーが先導する為に最終コーナーで渋滞が発生しストレートで置いてかれることになり、
1コーナーは全開の後フルブレーキングという事ができましたがとにかく色んな車種が来てい
たので面白かったですね。お昼は主催の多賀さんに色んなものを用意していただいたのでほん
とに至れり尽せりでした。お話することもでき、もしかするとK4GP富士1000kmにも来て
くれるかも?と淡い期待を抱いてしまいました。
走行会にはパブリカのK氏ファミリーが大雨の中愛車のパブリカで見に来てくれました。
ありがとうございます。


おしまい。

戻る

inserted by FC2 system