2003.2.23
SUNDAY
ヨタハチレーシングのシェイクダウン
完成したレーシングにテーピングを
施し、「ならし」をお馴染み富士で
行います。
まだゼッケンもスポンサーステッカ
ーもない車体はシンプルそのもの。
中身は別物と言ってもいいくらいの
モンスターマシン(ノーマル比)な
のです。
本日のメインは500km耐久
なんだけどレーシングのシェイ
クダウンに没頭。
ちょっと青ヨタさみしそう。
空ぶかしをしてみてプラグが黒
かったので番手を下げて再装着。
2本のみだし、上から作業でき
るので2Uエンジン万歳なので
す。
FCRのメインジェットを16
0から170に替えて再起動。
ちょっと濃い目にして様子をみ
ることにした。
エンジンのかかりがちょっと悪
いがそれ以外は問題なし。
ルノーサンクアルピーヌも走行
会に参加。この車ってA110
よりもレアかもしれん。
慣らしですから6500rpm
までと決め、初めにベテランの
ポンコツおじサムに乗ってもら
いました。
ルックスとはウラハラに猛々し
い排気音。
ポンコツおじサムは職人のように
仕事?をこなしていきます。
ロックしやすいブレーキを慣らし
てきて管理人へとバトンタッチ。
ドライバー交代をして走り始めて
びっくり。なんじゃこりゃ。視線
はいつものヨタハチなのに走りが
別物じゃないか。上り坂をぐいぐ
い引っ張る様に圧倒されっぱなし。
とはいえ、慣れてくると面白く感
じてくるのだ。ついつい回転数が
オーバーしてしまいました。
それにしても1時間きっちり走りシェイクダウンが出来たのでよかったです。
この車は筑波用なので富士では最高速が伸びないのだ。それでも速いけどね。
今後の筑波でのレースが楽しみです。
写真提供:私のヨタは左利き様(感謝!)
戻る