2003.2.23
SUNDAY
ヨタハチレーシングのシェイクダウン


1H76-1.jpg完成したレーシングにテーピングを
施し、「ならし」をお馴染み富士で
行います。


1H76-0.jpgまだゼッケンもスポンサーステッカ
ーもない車体はシンプルそのもの。
中身は別物と言ってもいいくらいの
モンスターマシン(ノーマル比)な
のです。


fuji500km06-w400.jpg本日のメインは500km耐久
なんだけどレーシングのシェイ
クダウンに没頭。
ちょっと青ヨタさみしそう。


fuji500km03-w400.jpg空ぶかしをしてみてプラグが黒
かったので番手を下げて再装着。
2本のみだし、上から作業でき
るので2Uエンジン万歳なので
す。


fuji500km08-w400.jpgFCRのメインジェットを16
0から170に替えて再起動。
ちょっと濃い目にして様子をみ
ることにした。


fuji500km11-w400.jpgエンジンのかかりがちょっと悪
いがそれ以外は問題なし。


fuji500km13-w400.jpgルノーサンクアルピーヌも走行
会に参加。この車ってA110
よりもレアかもしれん。


fuji500km20-w400.jpg慣らしですから6500rpm
までと決め、初めにベテランの
ポンコツおじサムに乗ってもら
いました。


fuji500km21-w400.jpgルックスとはウラハラに猛々し
い排気音。


1H76-3.jpgポンコツおじサムは職人のように
仕事?をこなしていきます。
ロックしやすいブレーキを慣らし
てきて管理人へとバトンタッチ。


1H76-2.jpgドライバー交代をして走り始めて
びっくり。なんじゃこりゃ。視線
はいつものヨタハチなのに走りが
別物じゃないか。上り坂をぐいぐ
い引っ張る様に圧倒されっぱなし。
とはいえ、慣れてくると面白く感
じてくるのだ。ついつい回転数が
オーバーしてしまいました。


それにしても1時間きっちり走りシェイクダウンが出来たのでよかったです。
この車は筑波用なので富士では最高速が伸びないのだ。それでも速いけどね。
今後の筑波でのレースが楽しみです。


写真提供:私のヨタは左利き様(感謝!)
戻る

inserted by FC2 system