2003.8.14
THURSDAY
FUJI1000km


前日の車検 8月13日

旧車耐久の合間に翌日の1000kmの車検がありました。車検場が混雑していて2ヒート目に
間に合うかヒヤヒヤものでしたよ。


FUJI1000-005.jpg 今回の目玉。エンドレスカラーの
 ツインRラングエッグ。
 まんまエンドレスカラーに塗られ
 リア廻りはアルピーヌA210?
 風のボディをまとっています。
 かつてシロマ号でカスタムカー屋
 として一世を風靡?したシロマ自
 動車さんとマッドハウスが製作。
 ボディデザインはマッド杉山の集
 大成ともいえる形です。


FUJI1000-004.jpg 旧車耐久の後に2H走行会があり、
 翌日の1000kmのテストを兼
 ねて参加しているチームが多かっ
 たです。究極のカーボンボディを
 纏った備長炭号はエンジンの調子
 が今ひとつで燃費が良くなかった
 とのことで本戦が心配です。


K&K2H-029.jpg 旧車耐久を終えた青ヨタに燃料補
 給に向かいます。車体が低く丸い
 ので中腰で押さねばならず、軽い
 くせに体力使います。


K&K2H-030.jpg スタンドには先客が。キャラRで
 す。キャラやAZ−1のオーナー
 にとってはカリスマ的存在です。


K&K2H-031.jpg 燃料補給し封印をします。
 車体を揺らしたりといった
 ことがヨタでは出来ずギリ
 ギリまで入れてもらいスト
 ップ。またピットまで押し
 て一滴たりとも使わずにレ
 ースに備えます。


FUJI1000-001.jpg あっというまに夜は更けてグラン
 ドスタンドでは前夜祭が行われま
 した。フォークデュオの○○さん
 名前忘れた〜^^;
 のライブやオキツさんの(おかえ
 りなさい?)ライブにノリまくり
 ました。


FUJI1000-002.jpg こちらも昨年同様楽しみにしてい
 た鼓太郎の太鼓演奏。最前列で鳥
 肌立ちまくりの迫力に我を忘れて
 おりました。


FUJI1000-003.jpg 後半はオキツさんたちのバンドと
 鼓太郎のセッションが。これがよ
 くできていてリハーサル無しで音
 楽が出来てしまうことのすごさか
 ら本物のアーティストなんだなあ
 としみじみ思いました。



ひそかに楽しみにしていたみんなで太鼓を叩いて踊ってというのが今年も・・・と期待して
いたのですが無くて残念。この無念をどこで晴らすのじゃ〜とサッカーボールとビーチボー
ルを取り出して仲間と暴れておりました。全力疾走し、ボールに乗っかり見事に転びヒジや
腰を擦りむいて泣いていたアホ息子はトップドライバーの管理人だったりするのです。あはは。


戻る

inserted by FC2 system