2003.8.14
THURSDAY
FUJI1000km


準備編 part1(テストデー)6月21日

testday1.jpg 今回ドライバーが2人新たに加わったので
 講習を受けに行ってきました。僕は車両提
 供のみで新婚のS君とK野君、K林さんで
 ヨタのエコラン走法を練習。思いっきり走
 るのより、右足に神経を集中させての走行
 は思った以上に難しく、皆さん苦戦してい
 ました。




testday3.jpg 始まってすぐにマナーの悪いドライバー
 のいたせいで赤旗中断。半そででFIS
 CO走るなんて信じられない。あとピッ
 トロードでも危ない光景を何度もみた。
 あのねぇここは遊園地じゃねえぞ。
 と走行時間が割かれてかなりご立腹です。


testday2.jpg ストレートを130kmに設定したのでピ
 ットボードはよく見える?
 ちゃんとINの文字見えたみたい。
 当日はすっかり晴れて暑くてたまりません
 でしたが長袖着用が常識なので今のうちか
 らガマンの訓練です。


pit-in.jpg ピットワークはテスト走行前にみっちり
 練習をしておいたのでテスト走行でも本
 番さながらの素早い交代に挑戦できまし
 た。


今回は70L(エコラン)クラスなので一周2分45秒を目安に走る予定。リッター12kmで走ら
なければならないので今までのイケイケではガス欠必至なのでオツムを使ったレースになりそう。
耐久力は実証済みなので今回こそクラス優勝を目指します。


戻る

inserted by FC2 system